【売れば勝ちの時代から】

それこそ20年も前は「何が何でも売れば勝ち!」
たくさん売り上げたものが勝者
そんな風潮だったのを思い出します

でも、今はそんなことはない

 

売って、売り逃げる会社

売るだけでなく、続く会社

売ることよりも、愛される会社

応援され、結果的に売れる会社

価値観も多様化してきた

 

そんな時代には
何が上手くいくかよりも

何がしたいか
何故したいのか

がとっても大切になってきたと感じるのです

 

#代表理事のひとり言#

Illustration by Dani Grapevine from Ouch!

関連記事

  1. コト売りの本質④顧客起点

  2. 【差別化と独自化】

  3. みえること、みえないこと

  4. 【できないことが できるということ】

  5. 【チームの課題は、自分の課題】

  6. 【友達はいらない】

  7. コト消費の裏側

  8. 【認知度をあげても、売上げは上がらない】

  9. 【長所と短所】

特集記事

  1. 確実に伝わる販促物
  2. マーケティング資格
  3. お客様を知る見る聞く
PAGE TOP