ターゲットを絞り、ブラックボードを活用!

こちらも、同じくアドバイザー講座を受講された方からの活動報告です!

業種:飲食店

ツール:ブラックボード

受講講座:アドバイザー講座

+++++++++++++

お楽しみさまです!
コトのPOPでターゲットを絞り込むといいと教わったことをヒントにし、
ブラックボードのキャッチコピーを変えてみたところ、
お弁当が出て欲しい形に出るようになりました!!

売り上げ的にはお弁当、テイクアウトが先月の倍を越すペースで入っています^^

ポスティング等で多くお弁当が入るとオペレーションに支障が出てしまうので、
オーダーと一緒にお弁当もご注文(だいたい1個か2個)お帰りまでのお渡し。

とターゲットを絞り込んだところ、欲しい層にご注文いただけています!

『ターゲットを絞り込む』

かなりオススメです!!!

 

代表理事からのひとこと

オペレーションに支障が出ないようにターゲットを絞って伝えるのは素晴らしい!
いつもで、どんなときでも「できるコト」を考えていきたいですね^^

 

関連記事

  1. 売れるDM: 独自の価値を伝える♪

  2. 折りたたみPOPで遊び心を♪

  3. 売れる手描き看板:新規集客に効果あるんですよ!

  4. コトマ事例:コトマーケティング的 中途・新卒採用について

  5. コトマーケティング講座参加者の声:お惣菜屋さん

  6. モノのPOPからコトのPOPで、反応が変わる!

  7. 女性のチカラが経済を活性化する

  8. 売れる DM

    売れるDM:誰に、どんな時に利用してほしいのか?

  9. 花農家でコトのPOP活用!

特集記事

  1. 確実に伝わる販促物
  2. 価値が伝わる魔法の言葉
  3. お客様を知る見る聞く
  4. マーケティング資格
PAGE TOP